★★★ マンスの世界 ★★★

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村

2015年11月28日

日展 2015 行ってきました

日展 2015 行ってきました

これで3年連続、日展で東京・上板橋の居酒屋「花門」の店主、マンスールさんの入選作品を見るために、東京・六本木にある国立新美術館へ行ってきました。11月20日(金)のことですが・・・

国立新美術館への行きかたはコチラ↓

日展へ 行ってきました その1

平日限定で、きちんと事前に申請をすれば、作品を撮影することもできます。ただし、フラッシュ撮影と動画は禁止です。

20151120_171631.jpg

仕事帰りに行ったので、美術館へ到着したのが17時15分。最終入場が17時30分だから、ちょっとアブナカッた〜

絵画って、やっぱり落ち着いて見ないといけませんね。マスターの作品を探したのですが、なかなか見つからなくてドキドキハラハラ・・・

20151120_172640.jpg

2箇所に分かれている洋画コーナーのもうひとつの会場でした。さすが、日本を代表する洋画家の一人だけのことはあります。

ここでマスターの作品を紹介できればいいけれど、それができないので画像アップはここまで。2番目の会場を入ってすぐの所に展示されていました。

日展 2015 は、12月6日(日)までです。



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
posted by メルシィ at 23:39| Comment(0) | 画家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

【延期】 花門 オン Nスタ

【延期】 花門 オン Nスタ

東京・上板橋の居酒屋「花門」が、デカ盛りとは違う角度からの取材で本日、TBSの情報番組「Nスタ」に出るというので、連日記事を書いておりました。ところが・・・

店主のマンスールさんからのメッセージ↓

今日連絡がありまして、Nスタの放映は12/2に変わりました。
お騒がせして申し訳ありません。よろしくお願いします。


いえいえ、こればかりは放送局の都合があるから、どうしようもありませんね。このところ次々と大きな話題があって、そちらの報道に時間枠を取られてしまうからなのでしょう。

花門は12月2日(水)のNスタに登場予定です。

今日はちょうど仕事が休みだったので、夕方からバッチリ見られると楽しみにしていたことはナイショです・・・(´Д⊂グスン



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
posted by メルシィ at 14:02| Comment(2) | 花門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

【いよいよ明日】 花門 TBS

【いよいよ明日】 花門 TBS

東京・上板橋の居酒屋「花門」の店主、マンスールさんに焦点をあてて、TBSの情報番組、Nスタに、いよいよ明日マスターが登場?

情報番組だから、突如として番組内容が変更することもありますが、予定では11月25日(水)の放映予定です。午後3時53分から7時まで、3時間ちょっとの中でのどこで登場するのか、現時点はわかりません。

日本を愛する外国人というテーマらしいのですが、それにしては店内のお客さんをずいぶんと撮影していたような・・・(笑)

そしてその膨大な撮影データのうち、どこがどのように全国放送されるかは当日のお楽しみです。



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村




posted by メルシィ at 23:22| Comment(0) | 花門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップへ戻る