★★★ マンスの世界 ★★★

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村

2016年05月29日

上板橋 人情 @花門

上板橋 人情 @花門

居酒屋「花門」がある東京・上板橋って、ずいぶんと人情味あふれる街ですねぇ〜 店主のマンスールさんから、今月16日(月)の営業が終わった17日(火)の深夜にメッセージが届きました↓

日曜日に、どなたかが花門の前に
お皿を恵んでくださいました。
皆さん、ありがとうございマンス感謝です


201605292117.jpg

どうやら15日の日曜日に、どなたかがこうしてバケツに入れてそっと置いてくださったようです。

201605292115.jpg

スーパーのレジ袋にそのままマジックで書くだけでも難しいと思うのに、実に達筆!

201605292118.jpg

この美しい文字を見るだけで、中に何が入っているんだろうとワクワクしてきます♪

201605292119.jpg

お皿のために、こうしてバケツも用意してくださるとは恐縮です。

201605292116.jpg

もうひとつの中身もこのように、一枚一枚丁寧に包んでくださるという実に細やかな気配りに、贈ってくださった方の温かみを感じます。もしかして、この記事を読んでくださっていたりして???

花門 サポーター

そういえば、花門の住所を婚姻届に記入する本籍地にしていたお客さんもいらっしゃったような気がします。記憶がかなり曖昧ですけれど、上板橋の人気ぶりは、アド街でも取り上げられたほどですものね!

花門 アド街 DVD

マスターにお願いすれば、店内で「上映」してくれるかもしれません。

上板橋の魅力がいっぱい!
あなたもぜひ、花門にカモン!




居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
posted by メルシィ at 21:57| Comment(0) | 上板橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

マンス バイク王 @上板橋

マンス バイク王 @上板橋

東京・上板橋の居酒屋「花門」の店主、マンスールさんから、昨日またしてもメッセージとたくさんの画像が届きました↓

こんにちは!
今日はバイクが壊れてエンジンが
かからなくなりました。


あれれ、またですか?日本人の少なくとも3〜5倍は頑張ってしまうマスターだから、バイクもその勢いで使われたら、いくら日本製だって悲鳴をあげてしまいます。以前にもこんなことがあったし・・・

マンス バイク 修理

近所のバイク屋さんに持って行ったら
日曜日で忙しく、道具を貸すから
自分で部品交換してくださいと言われ、
頑張りました。


201605231827.jpg

ええっ、自分で部品交換???

どんなにお店が忙しいからといって、普通ならこんな会話はおよそ成立しません。バイク屋さんも、マスターとよほど仲良しなんでしょうね。そしてマスターも、どの部品を交換すればいいか、しっかりわかっているところがスゴイ!

ここには書けませんが、マスターからはとても信じられないような人情味あふれる話を聞いて、上板橋だとそこまでやっちゃうの?っていうぐらい、驚いたことがあるんです。正確に言うと、マスターに対しての応援の度合いが並大抵ではないんです。やっぱり地道に積み重ねてきたマスターの努力が、こうして大きな実を結んでいるんですね。

201605231826.jpg

201605231828.jpg

201605231829.jpg

201605231830.jpg

お金はかからず、お茶一本店長に渡しました。
地元っていいですね。いろいろ助かりました。


相手に余計な気遣いをさせぬよう、お茶だけ渡すというあたり、その絶妙なセンスには、もう脱帽!いったい、どこまで日本人なんだか・・・(笑)

ここまでやられると、上板橋のバイク王、としか言いようがありませんね。

気配りマスターの花門に、
あなたもぜひカモン!




居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村




posted by メルシィ at 18:24| Comment(0) | 上板橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

花門 東上線 とばっちり!

花門 東上線 とばっちり!

東京・上板橋の居酒屋「花門」の店主、マンスールさんからのメッセージ↓

今日電車止まるからの暇です

ご存じの方が多いと思いますが、東京・池袋から出ている東武東上線が、なんと脱線事故で9時間以上も運転見合わせ状態!

地元の方々も、お勤め帰りにいろいろと苦労されているようです。

せっかくこの日に花門に足を運んでみようとされた方々、なんともお気の毒で・・・

201605182148.JPG

高熱でダウンしたとは思えないほど、照り輝いています(笑)!そして、東上線が運転見合わせでも、花門は元気に営業中です!!!

実は別の記事を書くつもりが、思わぬハプニングで予定変更。その記事については改めて・・・

あなたもぜひ、花門にカモン!



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
posted by メルシィ at 21:51| Comment(0) | 花門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップへ戻る