★★★ マンスの世界 ★★★

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村

2016年06月26日

花門 招き猫 恩返し

花門 招き猫 恩返し

東京・上板橋の居酒屋「花門」の店主、マンスールさんは、大の猫好き。これまでにも関連記事を幾度となく書いてきて、今年だけでもすでに2本あります↓

花門 猫 2016

花門 招き猫 2016

そして、5月17日の火曜日深夜にはこういうメッセージが・・・

あののらねこちゃん(ふくちゃん)
がケガをして、花門に避難してきました。
今日の売り上げで明日動物病院につれていきます。
招き猫のはずなのに、なぜお金が出ていくのかな?(笑)


月曜日の売上で、定休日の火曜日には動物病院へお出かけのマスター。

201606262243.jpg

もしかして、このケースも自腹で購入?

201606262244.jpg

病院名がわかると、何か困るのでしょうか?

201606262245.jpg

ううっ、注射!!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

201606262246.jpg

なんとまぁ、錠剤を飲ませるんですねぇ〜

201606262248.jpg

まったく無抵抗でおとなしくしているのは、それだけ重症だったから?

201606262249.jpg

最後まできっちりと処置!

201606262250.jpg

クスリの袋を見てビックリ! これ以外、記入方法がなかったんでしょう。
しかも処方されているのが錠剤なんです。マスター、飲ませることができたのかな?
そしてマスターが情報を保護していたので、私もその部分はしっかりガード(笑)。

その時にはわかりませんでしたけれど、いまふりかえってみると、前回と前々回の記事は、まさに「恩返し」だったのかもしれません。さすが招き猫!

あなたも招かれています。
ぜひ花門にカモン!




居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
posted by メルシィ at 23:01| Comment(0) | 花門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

花門 マンスに 差し入れ 続き

花門 マンスに 差し入れ 続き

東京・上板橋の居酒屋「花門」あてに届いた段ボール箱。店主のマンスールさんが開けてみると・・・

201606191549.jpg

うわぁ〜、実にいろいろなものが入っていました!

201606191550.jpg

マスターがキムチを手作りするのを、きっとご存じなんでしょう。

201606191551.jpg

そして、貧血気味のマスターが、仕事を終えてせっせとマグロの刺身を食べていることまで情報を仕入れているのなら、相当なお方です!

201606191552.jpg

さらには、グラタンメニューの復活を期待しての差し入れ?

今朝店に行ったら、またまた差し入れが置いてありました。
中身は店で使える食材でした。皆さんに感謝です。
これからも花門の玄関前、宜しくお願いしマンス


「今朝」といっても、記事の更新がなかなかできなくて6月6日の出来事なんですが、とにかくこの贈り主さんの気遣いがスバラシイ!

そしてマスターはというと、さらなる差し入れを募集中?まぁ、これだけユーモアがあるから、お客さんで毎日大盛況なんでしょう。

実はこの差し入れというサプライズには、思わぬ功労者がいたんです。それについては改めて・・・



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
posted by メルシィ at 16:02| Comment(0) | 花門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

花門 マンスに 差し入れ

花門 マンスに 差し入れ

東京・上板橋の居酒屋「花門」の店主、マンスールさんから、このメッセージが届いたのは4日前。

今日またまた色々届きましたよ

201606102131.jpg

月曜日の夕方4時少し前。おそらくその日の営業に使う食材を調達してお店に着いたら、このように段ボール箱が鎮座!

201606102132.jpg

いったい、どなたからなんでしょう?

201606102133.jpg

マスターも、ブログの記事に使えるように、こうやって途中経過の写真を撮ってくれるところがスゴイ(笑)!

201606102134.jpg

しかも、もうちょっとで開封という直前の画像まで!

そして、中に入っていたものは・・・次回に続きます。



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村

posted by メルシィ at 21:39| Comment(0) | 花門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップへ戻る