★★★ マンスの世界 ★★★

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村

2016年10月31日

花門で食べました 47 その2

花門で食べました 47 その2

東京・上板橋の居酒屋「花門」はこの日、金曜日ということもあってか店内は大混雑!店主のマンスールさんは猫の手も借りたいほどの大忙しで、金曜日担当のスタッフはもちろん、なんとマスターの奥様までもがご出勤という状況でした。

「社長!」

奥様はマスターから、こう呼ばれています。まさにその通りなんでしょうね。

いつもは開店前の手伝いをされると、主婦として自宅に戻り、二人のお嬢さんのための夕食の支度に追われる奥様ですが、お店があまりにも忙しいと、こうして出られることもあるようです。

注文が続々と入って、料理が間に合わない、そこへさらに注文が・・・それでも、あの笑顔で対応されると待っているのが楽しみになってきます。マスターが一目惚れするのも無理はないと、しっかりナットク(笑)!奥様がいらっしゃらなければ、花門は誕生しませんでした。まさに影の功労者ですね。

20161028_185527.jpg

「はい、これ、お駄賃ね!」

あんなに忙しいのに、マスターは買い物に行ってくれたお礼を忘れず、注文が入っていた料理を「増量」して作ってくれて、そのおすそ分けにあずかりました。

20161028_185947.jpg

「はい、お通しで〜す。」

まるで一品料理並みのボリューム!相変わらずのデカ盛りです。

20161028_190042.jpg

「はい、これ、サービスね!」

もう、これだけでお腹がパンパンになりそう!どうにか確保してもらったカウンター席のテーブルには、この3皿を置くのが限界。隣りのお客さんとの会話も楽しく、食べるものがたくさんあると、お酒もついつい進んで・・・次回に続きます。



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村


posted by メルシィ at 07:20| Comment(0) | 花門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

花門で食べました 47 その1

花門で食べました 47 その1

東京・上板橋の居酒屋「花門」へ、なんと3ヶ月ぶりに行ってきました。地元に住んでいれば気軽に行けるのですが、自宅がかなり遠くて、しかも仕事も忙しかったのでなかなか行けなくて・・・

お店に入ると、店主のマンスールさんから

「丁度よかった〜 
イオン、わかる?
豆腐とカルピスを買ってきてくれる?」


そして何やら不思議な入れものを渡されました。

20161028_183938.jpg

私は持っていないのですが、「まいばすけっと」で使えるプリペイドカードみたいです。

そして買い物を済ませてお店に戻ると、びっくりするようなことが・・・次回に続きます。



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村


posted by メルシィ at 02:16| Comment(0) | 花門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

日展2016 ポスター @花門

日展2016 ポスター @花門

東京・上板橋の居酒屋「花門」の店主、そして洋画家の大御所、マンスールさんは、今年も日展に入選!そろそろ始まるなぁ、なんて思っていたら、私もなぜか明け方に目が覚めてしまいました。楽しみですものね♪

マスターはというと・・・

今日日展のポスター店のそとにだしました

しかも、3パターンのポーズの画像が添えられていました↓

201610270420.jpg

201610270421.jpg

201610270422.jpg

あなたはどのマスターがお好きですか(笑)?

もちろん、花門は日展開催期間中も、元気に営業中です!!!

あなたもぜひ、花門にカモン!



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
posted by メルシィ at 04:30| Comment(0) | 画家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップへ戻る