★★★ マンスの世界 ★★★

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村

2014年01月03日

花門 天ぷら

花門に天ぷらメニュー?

東京・上板橋の居酒屋「花門」で、通常は食べることのできない天ぷらをいただきました。というのも・・・

年越しそば用に、店主のマンスールさんが用意した自家製です。

(画像の掲載は、ご本人に許可をいただいています。念のため)

010802012014.jpg

とても私はここまでは撮れません。マスターがしっかりと、仕込みから仕上がりまで撮影してくれた「画像集」といったところ。

010902012014.jpg

かき揚げも、いろいろと具材が入って美味しそう!いや、実際に美味しかったです。

「年越しそばをやるなら、天ぷらも作ってみようと、作り方を習ったの。」

お客さんに喜んでもらおうと、少しも手間を惜しまないマンスールさんの姿勢、スゴイです!

011102012014.jpg

忙しいはずなのに、何をやっているのかと思ったら、

「おもてなし、でしょ?でも、おもてだけじゃなくて、裏もなし、だよ。」

まったく、どこまでダジャレを言うのやら・・・

011302012014.jpg

生そばもこの通り。そして、

011202012014.jpg

いい色に揚がりましたね!

しかしこれだけたくさん用意しても、千客万来できれいサッパリ↓

005794S.jpg

誰もが美味しいと喜んで、楽しい年越しイベントとなったんです。しかもさらなるイベントがありました。

2014年になって最初に入店されたお客さんには、飲み物も無料サービス!

そのラッキーなお客さん、花門によく来るお客さんで大喜びでした。でもね、それはそれとして、きちんと「お年玉」をマスターに渡していくあたり、粋ですねぇ〜

誰もがお店を大切にしていて、午前1時6分の閉店時刻を過ぎても大賑わいでしたが、1時半ごろになると申し合わせように、マスターに休んでもらおうとさっと引き上げるあたりもお見事!

さて2014年の大晦日、そして2015年の元旦にはどのようなイベントが用意されるのか、マンスールさんに期待しましょう。



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:00 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
posted by メルシィ at 17:14| Comment(0) | 花門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トップへ戻る