★★★ マンスの世界 ★★★

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村

2017年08月20日

花門 看板 2017

花門 看板 2017

東京・上板橋の居酒屋「花門」の店主、マンスールさんから、昨日のお店終了直前に届いたメッセージ↓

こんばんは
店の外の看板かなり色あせりました
新しい看板書きました


看板のリニューアルのために、時間がない???どうやらかなり切羽詰まっている様子ですねぇ〜

201708201418.jpg

たしかに、かなり年季が入っている感じ。そういえば、前回のリニューアルから3年近く経っていますね↓

花門 看板 またリニューアル

201708201420.jpg

青みがかった看板に合わせたブルーのTシャツを着るあたりは、さすがアーティスト!

そして先ほどのメッセージからほぼ24時間後には・・・

こんばんは看板完成しました

やっぱり急いで完成させたようです。

201708201431.jpg

今度はクリーム系の色調?そしてマスターのTシャツも黄色かと思ったら、今回はオレンジ。

201708201432.jpg

相変わらず破格のお値段です。それにしても、どうしてこんなに急いでいるのかと思ったら、

今日の夜テレビの撮影ありマンス

なるほど、そういう事情だったんですね!

201708201437.JPG

さて、気になるのは放映される日時とテレビ局。マスターから連絡が入ったら、お知らせいたします。



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村

ラベル:2017 看板 花門
posted by メルシィ at 14:40| Comment(0) | 花門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

マンス 晩ご飯 @KABAYAN

マンス 晩ご飯 @KABAYAN

東京・上板橋の居酒屋「花門」の店主、マンスールさんは、深夜1時過ぎにお店の営業が終わって、あとかたづけなどが一段落すると、それから「晩ご飯」という流れ。飲食店で仕事をされる方々は、ご自分のご飯がどうしても後回しになりがちですね。

転職してから、一日のスタートがすっかり早くなり、時と場合によってはマスターがまだ起きている時間帯に起床して、連絡を取ることができるようになりました。

先日も、マスターからのメッセージに返信したら、1分とたたないうちに返信が・・・

カバヤンでご飯

これまでにも何回となくご紹介した、マスターのお気に入りのお店です↓

マンスールさんの行きつけのお店

201708151917.jpg

なんと明け方の4時!私はこれから仕事で起床したんだけれど、マスターはまだまだ起きていたんですねぇ〜 まぁ、今に始まったことではありませんけれど・・・

201708151918.jpg

これから朝ご飯を食べて仕事に行く、とメッセージを送ったら、画像とあわせて、

私これから寝マンスだよ

一睡もしないで翌日のさまざまな「タスク」をこなしたりして、おそらくはこの数十年、一日の平均睡眠時間が3〜4時間というマスターですから、ぜひぜひお休みいただきたいところです。自分はクタクタでも、相手のことを気遣う優しさには、思わずジ〜ン・・・

お仕事がんばてください

しかも画像付き!

201708151938.jpg

あぁ、、懐かしい!

かつては私も足を運んだことのあるお店です。花門から徒歩圏内、そして驚くなかれ、夜の6時から朝6時まで12時間営業!ちなみに、現在の花門の暖簾は、こちらのお店のご協力がなかったら、完成しなかったかもしれないという、マスターにとっては、大変重要なお店でございます。

仕事が少し落ち着いたら、また行きたいなぁ〜



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村





posted by メルシィ at 19:46| Comment(0) | マンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

花門 バッジ 2017

花門 バッジ 2017

東京・上板橋の居酒屋「花門」の店主、マンスールさんから、またまたメッセージ↓

こんばんは
今日たまご屋さん新しい
花門バチを持て来ました


201708132059.jpg

マスターが手にすると、バッジが小さくなるのはなぜ(笑)?

201708132100.jpg

しっかりと3種類。そういえば、このバッジについても、ちょうど1年前に記事を書いています↓

花門 バッジ コレクション

ナオミさんバージョンは、次回のお楽しみ???

201708132101.jpg

どうやらこれは「ほんの一部」のようです。作者の玉子屋さん、ありがとうございました。m(_ _)m

201708132102.jpg

まさか、3個まとめてつけるとは・・・Σ(゚Д゚)

これを機会に、私もバッジを集めようかな?早い者勝ちですねぇ〜

あなたもぜひ、花門にカモン!



居酒屋 花門  東京都板橋区上板橋3−6−7 
電話1(プッシュホン)03−3935−9222または03−3935−0618
18:00〜25:06 火曜日定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
ラベル:2017 バッジ 花門
posted by メルシィ at 21:20| Comment(0) | 花門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップへ戻る